卵が先か

笑い飛ばすってスキルは中学生くらいで学んでも良いんじゃないかと思う

 

人生の良いところは蔑ろにして

一般的にそれが良いという基準にはまることが

しあわせの条件みたいになってるけど

 

極論言えば、どうであれ

サイコーに幸せだなー、楽しーって思えるかどうかが大事な気がする

 

そんな本質的な話は抜きで

まがいものでも、肩書きだけあれば

幸せになる資格が与えられる

 

その為に頑張る日々

結果笑えてる人の方が少ない気もする

 

日本人の肩書き偏重は害だ

本人が裸の王様で終わらない

権威の伝統みたいな悪習みたいなものが

蜘蛛の巣のようで

空気のように、おかしな理屈があふれてる

 

知らぬが仏

もうこれ以上気づくとツラいので

気づかないよう頑張ってる

気づかぬように整合性のある嘘をついてくれ😭

 

逸れましたが

楽しいから笑うんじゃなくて笑うから楽しい説

ある程度そうかも知れない

 

ジャンプしても一瞬メンタル上がるし

踊ると楽しい

(誰にも見られてはいけない🕺)

 

密かに一人踊る😂

 

矢沢永吉が35億かなんか借金負った時に

笑ったと言う話 

呆れ果てて笑うしかないってことなのだろうが

 

マジウケるんだけどー

ぜんっぜん返せそうにない

毎日ご飯に塩振って食べてるー😂とか

お金ないけど旅行して来るーとか

ボロ宿楽しすぎたわとか言い放てたら 

人生スゴロク上がったくらいメンタル昇華されてるんじゃないかと思ったり

 

添加物だらけのお弁当とか惣菜ばかり買って食べてる人とか、ファミレスに通う人とか

居酒屋通いする人とか

こたつの周りを散らかして夫婦でこたつから出られなくてテレビ見てビール飲む人とか

なんちゅう生活してんの?っていう老人とか

、、、、、、、元気やん?

何だかんだ笑い飛ばしてるし

 

マジメに生きたモン負けなんじゃないかと思う時もある

 

今、理不尽に身体ダメージも受けちゃって(親ではない)痛いんだけど

ネタとして呆れ果てる意味も含めて

自分を騙しながら笑い飛ばせば

そのうち感受性も昨日食べた物も分からなくなって

人生が軽くなるんじゃないか

 

と言うことで今日のところは

外でスキップしてみます🚶‍♂️